見出し画像

note 創作をもっと楽しむために

noteの細かな機能について

皆さん、使いこなしていらっしゃると思いますが
私は、必要を感じるまで 見過ごしがちかもです。

noteさんのアドバイスは、結構後回しになっちゃうので
自戒の意味も込めて、ピックアップいたしました。

みんなで細かなところまで活用できると良いですね。
この記事もお役に立てればと思います。

ありがとうございます。


1  創作活動でもっとも大事なこと

  • 創作を楽しみ続けること

  • ずっと発表し続けること

創作活動でもっとも大事なこと – noteヘルプセンター (help-note.com)

2  エディタ(記事編集画面)でできること

エディタ(記事編集画面)でできること – noteヘルプセンター (help-note.com)

3  クリエイターの最優先事項は、「創作を楽しみ続けること」&「ずっと発表し続けること」です

本文を書くときのポイント – noteヘルプセンター (help-note.com)

4  記事をはじめて公開する前にやっておいてほしいこと

記事をはじめて公開する前にやっておいてほしいこと – noteヘルプセンター (help-note.com)

5  タイトルと見出し画像をつける

タイトルと見出し画像をつける – noteヘルプセンター (help-note.com)

6  noteクリエイターのノウハウが詰まった「文章のコツ」まとめをつくりました

多くの人に読まれる文章を書くためには。noteクリエイターのノウハウが詰まった「文章のコツ」まとめをつくりました|note編集部


読んでくださり、ありがとうございます。

noteとの関係は、精神の健康にも繋がる、という分類で?
心と環境、健康のマガジンに入れています。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?