見出し画像

子育てあるある

いたい、いたい
うま、うま
ない、ない

子育てあるあるだと思うのだが、
とにかく同じ言葉を繰り返す。

そして、

お帽子、おてて、おかばん
お人形さん、お椅子さん、お芋さん

と、
“お”やら“さん”をやたらに付けて、
単語だけ聞けば物凄くお上品な会話になっている。

それは私だけではなくって
夫の口からも自然と出ていて
きっと世の中の多くのお父さん・お母さんが同じなんだろうなぁと思うと、とても微笑ましい☻

たまに夫と2人の会話でもこの現象が起きていて
でも、それに気づいていない夫もまた、微笑ましい。

こんな小さなことだけど、思うだけで心がほっとオレンジ色に変わる。
目を向ければ世の中には微笑ましくて、温かい出来事が溢れているはずなのに
世界平和は遠のくばかり…

我が家はシール祭り中で
娘が貼ってくれたシールがあっちにもこっちにも。
このシールは韓国で好きだったアイスにそっくり🍦