見出し画像

そろそろ、お金のしくじりを話そうか。

資産形成の講師をはじめて早3年。
大家さんになるコンサルティングや
資産形成のアドバイスをしていて
気づいたのですが、


資産形成で
大損してる人が
結構いるんですよね。


私も社会に出てすぐ、
株式投資の本を
たった一冊読んだだけで
わかった気になり
見事にお金を失いましたが。
(数十万とかだけど)



中には、
超絶初歩的な資産運用や
不動産投資の
知識を知らなかったばっかりに


300万とか、
2000万とか
投資でお金を溶かしてしまったり

多い人だと一億くらい
借金してまで
はじめた不動産投資が
うまくいかなくて

自己破産した人もいます。汗

もっと前に出会えてたら
全力で止められたのにぃー!!!と


結構、悔しいです。


・マイホームを買う
・不動産を売る
・投資信託を買う
・株式を買う
・保険を買う
・投資用不動産を買う

こうゆう時って、
営業マンのトークに乗せられがちで

メリットしか頭に入らなくて
デメリットを理解できてないことが
あるので

メリットと、デメリットを
しっかり自分で調べてから
決断しないと大損します。


これから、
資産運用でしくじらないために
知っておいて欲しいことと、

わたしが起業して
失敗した話(お金を溶かした)と
うまくいった話を

コツコツ綴っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?