見出し画像

読書記録「失はれる物語」


いかにも切なそう


今までポジティブそうな作品ばかりを選んできましたが、今回はちょっと悲しそうな作品に挑戦してみました。

短編集って、一冊で色々楽しめるから好きです。

事故、殺人、生き辛い人など、身近にある事がテーマになっていました。
切なくて、悲しくなる内容でした。
でも、どの作品も主人公達が出来事に最後まで向き合っていて乗り越えていくので、ただ悲しく終わるのではなく、安堵やあたたかな気持ちになりました。
ファンタジーもありますが、本当にあるかもと思ってしまうくらい自然に入り込んできました。

他の作品も読みたくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?