見出し画像

初レンジで春雨サラダ

リクエストがあったので春雨サラダを作ることにしました。
なんとか楽に作りたい。
レシピを検索していたら、レンジでってのがありました。
これだ!
早速調理開始です。

きゅうり…1本
にんじん小…1本
ハム…適当
を千切りにします。

千切りは好きです

耐熱ボールに、
水…200cc
醤油、砂糖、酢…各大さじ3杯
を入れて、
乾燥春雨…80g
その上に人参を乗せて、
ふんわりラップをかけてレンジ600wで5分チン。

なんか心配です 

その間に、
卵…2 こ
水…大さじ1杯
で錦糸たまごを作ります。

錦糸卵を入れると、火を使う事になります>⁠.⁠<
レンジにこだわるならなくても

レンジが終わったら、混ぜて10分おきます。

キクラゲも参加です、レンジ前に入れればよかった…

汁気がなくなってきたら残りの具材を投入

いい感じになってきました

混ぜ合わせて、
ごま油…小さじ2杯
ごま…好きなだけ

完成!!

感想
水っぽくならずに、良く味がしみた春雨サラダができました。
洗い物も少なく、放置している間に洗い物ができたりと良い事ばかりでした。
少し甘めなので、砂糖は大さじ2杯でもいいかなと思いました。
楽しかったです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?