見出し画像

事業縮小は本当に辛い、メンタルがやられないわけ無い、しかし、経営判断をしなくてはならない。

給与を上げて、福利厚生を充実させること、
これをやりたいと思っている、
社長は多いだろう。
なぜなら、
この時ほど、ええカッコが出来るからだ。

しかし、
会社とは常に良いことばかりではない。

昨年から赤字事業立て直しの中、
さらなるコストカットを、
断行することになった。

こういう時の辛さは、
スタッフの顔が浮かび、
メンタルが時間経過と共にやられる。

放置すると身体に変調が起きて、
寝込んでしまう時もある。

でも、この情に負けないで、
経営判断をしなくてはならない。

なぜなら、
このまま放っておくと、
さらに辛い未来が待っているからだ。

わかっちゃいるけど、
どの道も辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?