見出し画像

Momというアーティスト

ご存知ですか

ピーナッツくんの動画よく見るんですが、「ピーナッツくんに100の質問」みたいな動画で紹介されてましたMom
ふーんと思って聴いてみたらズブリとハマってしまいました。
最も有名な「あかるいみらい」やエモ夏激気持ちいいsong「夏の魔法」などが特に好き
当時上京したてでリモートワークが終わったらすぐ散歩に出てたんですが、ほぼMomを聴いてました。
一通りアルバムは聴きましたが、1番好きなのは黄色いジャケット「PLAYGROUND」
先述の夏の魔法や「いたいけな惑星」等どこか夏を感じさせるような爽やかかつセンチ?エモ?な気分にさせてくれる曲大集合。
歌詞も良い。オシャレとか刺さるとかは言いたくないんでなんと表現すれば良いかわかんないけど、何回も聞いてると突然頭に歌詞がジュンっと沁みる瞬間があります。
初めて聴いてから今まで3つアルバムが出ました。「終わりのカリカチュア」「¥の世界」「悲しい出来事」
どれも味が違いますが、全部好きです。
2021、2022、2023年と全部1番聴いたアーティストはMomでした。
これからまたどんな味に変わっても、ずっと好きなんだろうなと思います。

気になったらぜひ。最新アルバムはなんと25曲入ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?