見出し画像

自宅で簡単串揚げ

こんにちは。
花嫁修行中ななかです。

今日は前回ポンデリングで余った油を使って、
串揚げを作っていきます!

【使用した材料】
・えび
・鶏もも
・うずらの卵

バッター液
・小麦粉 大さじ8杯
・卵 1個
・水 大さじ4杯

じゃーん!えび沢山買ってきましたー!串揚げと言ったらやっぱりえび🦐

でも、はらわた取るのすごく面倒くさいですよね…。
途中から2人だけで食べるんだし、だいたい取れればいいよね〜というマインドになって
今回は、少々はらわた付きのえびです。

こんな感じで串に刺しました!

うずらの卵を転がす時間を逃してしまい黄身が出てる状態に…。
次回リベンジします!

まーくんからの提案で、バッター液をプロテインシェイカーに入れました。

平らよりも液が付けやすい♪
パン粉

揚げたてはこんな感じ!

自宅で簡単に串揚げが出来ました!
味もバッチリ美味しかったです。

また食べたくなったら自宅で串揚げしようと思います。
皆さんも是非〜☺️

ななか@花嫁修行中
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしよければ、いいねとフォローお願いします。
今後も彼氏のために料理初心者ながら奮闘していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?