見出し画像

AirTagについて考えてみたよ

こんにちわ。おはようございます。こんばんわ。Ryuji-iです。
今日はappleのairtagについて考えてみました。

考える、きっかけは?

先日、知り合いが財布を落としたのか?家に置き忘れたのか?
職場で財布が無い事に気付く事がありました。
職場で財布が無い事に気付くまでスマートフォン決済を利用
していたので財布が無い事に気が付かなかったようです。
仕事をしているため探しに行く事も出来ず、とりあえず
最寄りの駅、交番に連絡して該当する財布が届いて無いか?
問い合わせをしたそうです。最終的には
自宅に帰った時に大家さんが他の住民の方が自分の玄関前に落ちていた
財布を拾って大家さんへ預けていたそうで大事には至りませんでした。
そんな話を聞き考えてみれば最近はスマートフォン決済が主流で
財布を出すシーンは減ったけど財布の中には、それなりに重要な
物も多いので他人事では無いなと思いました。

airtagの便利さについて

現在、会社支給でairtagを利用しているので、その便利さというか
何かあった場合に絶対に利用価値がある事は分かっています。
登録も簡単で何と言っても便利なのがairtagはiphoneを使って
「音を鳴らす」事が出来ます。
無くした物の近くで「音を鳴らす」事で発見率も高まります。
今回の件を受けて転ばぬ先の杖では無いですが
自分専用のairtag購入したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?