見出し画像

Noteを始めてみました

なぜ急にNoteを始めてたかというと、2023年9月よりデジタルブートキャンプというデジタルスキルを3か月で習得するオンライン講座を申し込んだからなのです

ところが会社の人事異動で約30年ぶりに10月より地元山形に転勤することになり、想定した以上に新しい業務が忙しく・・・と言っている間に3か月の終了が迫る・・・

実はNoteも課題の一つなので、今日から投稿していきますのでよろしくお願いします

デジタルブートキャンプとは?

大前研一さんのビジネスブレイクスルー大学で有名なAoba-BBTさんの3か月のオンライン講座。映像講座やLIVE講座を受けながら、毎週様々な課題に取り組んでいくというもの。欠席の場合も、映像をSlackを通じてフォローしてくれたり(だから今頑張れている)と、忙しい時間の合間を縫って「カチカチ」してデジタルな人材になっていくのを支援してくれるプログラム。

デジタルファーストキャンプ | ノーコード活用で、プログラミング・デザイン経験ゼロから3ヶ月でデジタル人材へ (digitalfirstcamp.com)

私の第4期は130人!もの方が参加されていて、3クラスに分かれてクラスごとにリーダーが支援し、参加者同士の交流をしながら進んでいっていました。今は課題こなすだけになって交流ができなかったのは残念ですが、かなり皆さん活発に交流されていらっしゃったようです

さて、無事課題を終了できるか、1週間でどこまで私がデジタルな人材になれているかは、またご報告させてください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?