見出し画像

自己流モチベーションアップ術

こんばんは!

夜分遅くにnote書いてる時点で昼夜逆転生活がバレてしまいましたね!

今回のnoteはビジネスをやっていく上で必要なモチベーションアップについて自己流ですけどご紹介しようかなと思います。

皆さんはモチベーションアップさせるのにどんなことしてますか?

スポーツをする?

コーヒーを飲む?

モチベーションアップさせる方法は人それぞれですよね?

ということで自分の場合のモチベーションアップ術はズバリ、「大事な人との時間を作るため」です!

すごく漠然とした感じになりましたね。

ちゃんと話すと自分にはかなり苦労をかけた彼女がいるんですよね。

その彼女を幸せにして、幸せな時間を共に過ごすことがモチベーションを上げる秘訣なんです。

そんなんやったらみんなできるわ!

とか言われそうで怖いですが、自分の場合はこのモチベーションアップ術を使うことによって2日くらいなら不眠不休でコンテンツ制作に打ち込むことができるようになりました!

まあ、ある意味寿命を縮める行為になっているのは否定できませんけどね。

その延長で今日もこうやってnoteを書いています。

ビジネスをやっていると周りの成果報告がとてもうらやましく見えて、モチベーションが下がっていきますよね?

でも、考えてみてください。

ビジネスを始めた当初の目的って何でしたか?

お金がほしい。

それより前に何らかの理由があったと思うんですよね。

それを思い出すことでモチベーションの維持は意外とできると思うんです。

そこからはどうやってモチベーションを上げていくかが課題だと思うんですよね。

そこで大切になってくるのがビジネスを始めようとした根本的な理由なんです。

ここを忘れてしまう人が多いから、ビジネスを途中離脱してしまうんだと思います。

勿体無いですよね?

伸びる可能性があるにも関わらず、辞めてしまうなんて。

そうならないためにも自分がビジネスを始めた理由は忘れずに持ち続けることが大切だと思います。

自分の場合は大事な人の存在ですけど、皆さんはどんな理由がありますか?

よければコメントして教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

追記:ただ今有料noteを制作しております。

タイトルは「夜叉丸流モチベーションアップ術・極」となっており、内容の一部としては自己暗示によるモチベーションアップ術を記事にしています。

ただ今、様々な方々にモニターをしてもらっている段階です。

販売が確定したらこちらにもリンクを貼らせていただきますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?