見出し画像

千日紅

私は今、ホスピスで毎日を過ごしています。
皆さんも名前位は御存じじゃありませんか?
そう、あの末期がんの患者が暮らす終の棲家。
私の余命は、周りの患者さんより長くて、6か月ほど。
でも私に悲壮感ってものはありません。
毎日活き活き生きています。
なんでかって、だって私には素敵な彼がいるんですもの。
彼は芸術大学を卒業して画家として生活するべく日夜頑張ってる。
ここから近くのフランス料理店で、ウエイターとして働いて、終われば絵描きとして街頭で肖像画や景色なんかを描いてる。
深夜遅くまで頑張ってるから身体が心配。
ワインの勉強もしてるみたい。
ソムリエにもなるかもしれないね。
でもね、彼の目標は画家の勉強というか修行というかフランスに行く気みたいね。
たぶん私を置いて…。

ここから先は

1,804字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?