見出し画像

ギャンブル依存症2

今日は絶不調です。
風邪を引いてしまい、痰の絡む咳と鼻水が永遠とでております。そして微熱もあり…

ニュースは水原さんのこと一色ですね。

前回のnoteに書いたのですが、聞けば聞くほど全く同じで記憶が蘇ってきます。

かなりのプレッシャーがあったんだな、と思います。隣には超有名メダリスト、その横でいつも仕事をしていました。選手時代からライバルであり友達であり。そして職場も同じ。でも隣の彼は華々しい超有名人のメダリストです。テレビや新聞、雑誌に取り上げられるのは隣の彼なんです。どんなに陰となり努力しても。彼は色々な事業もしていて、お金も稼いでいる。全てがかっこいい人の横で陰の存在と言いますか。
だから見栄を張ってお金の使い方も派手にしなければならなかった、ということも理解できます。
水原さんも同じだなぁ、と。
とても良い人でチームの人気者だったとのことですね。これもまた同じです。

100人に聞いて100人が「良い人ね〜」と言います。特に年配者には人気。だからそんな人がそんな事するわけないでしょ?信じられない!と私が疑われ…。
私もそう思いましたよ。嘘つきながら平気な顔して生活できるなんてどんな神経してるんだろう…と。

このことはまだ保留のままです。口ではもうしていない、といいますが、口で言うのは簡単ですから。証拠がないと。

私に被害が及ばないように避難しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?