みんなどこで自分を放出してる?

私がnoteを始めた理由は
超ストレートに言うと

自分のことがだーいすきだから笑


専業主婦になり、周りの友達は独身で、ママ友もできず、自分のことを話す機会がなくなって、もうすぐ5年が経とうとしてます。

自分の話をしたすぎて我慢できなくなってしまったんです笑


家事育児に体、時間は拘束されてるけど、仕事をしてた時みたいに頭の中まで忙しいわけでは無いので、
5年間、頭の中で自分と向き合いすぎて、それを外に出せずにずっと抱え込んでました。


SNSに自分の思ってることを吐き出してみたけど、友達が見てるところでは違うなーよくないなと思ったり、
色々な理由があってSNSもやめてしまった

どこで自分の話ができるんだ!!!!!


と思ってたときに、あちこちオードリーを見てたら視聴者からのお悩みを紹介するコーナーで、若林さんがnoteを始めてみてはとアドバイスされていて

私もnoteやってみようかな!という経緯で始めました。


実際始めてみたらnoteの民度の高さにビビりました。

みんな頭良さそうだし、
私みたいな頭も言葉遣いも悪いし、育ちが良いとは言えないやつがいても大丈夫かな

と、不安になりましたが、、

Xみたいに話題のニュースが流れて来ないし、治安が良いので心が乱されなさそう


本音すぎて気持ちが入りすぎて言葉遣いが荒くなったり、
真逆の立場の人や、全く違う考えを持ってる人からしたら嫌な気分になるかもしれないことは承知で
私個人の意見として本音を吐き出したいと思います。


今の時代、いろんな方面に気を遣わなきゃいけないから、
みんなどこで自分の話をしてるの!?
どこで鬱憤を解消してるの?
誰かに本音話せてる?
と、疑問に思います。

家族や友達に話せてるんでしょうか


私は、悩みや本音を吐いたら誰か傷つくかもしれないし、困らせてしまうかもしれないと思うようになってから怖くて友達には話せなくなってしまいました。


その分、自分の腹黒い部分も分かってくれる旦那さんや、家族が近くにいてくれたので、救われた5年間でした。


専業主婦の今、私の頭の中が暇だから自分のことでいっぱいなんです。
来年から仕事を始めるので、あと一年自分に向き合いきって、また社会に出ようと思います。

向き合いきる過程をnoteに綴っていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?