大人1人で子ども3人(未就学児1人未就園児2人)と外へ出かけるということ

今日、1人で3人の子どもを連れて、室内の遊び場に行った

大変だし、危険も回避できないと困るから、普段1人で子どもたちを遊びに連れていくことはないんだけど、

春休み入って毎日ずっと家の中か、庭、外に出る時はスーパーの買い物だけで、そろそろ体動かしてあげたかったし、

私も家育児が続いて気分転換もしたかった

狭い室内の遊び場だったから、これなら全員見てられると思って、頑張って行ってみたのですが、

上の子がトイレにいきたいと言い出して、私はパニックになってしまった

他の2人を回収して、遊び場を出てトイレに行くのは間に合わない。とりあえずオムツを履いてもらったけど、
なにを思ったのかもうここを出ようと思っちゃって(余裕がなくて落ち着いて判断できなかった)
まだ遊んでる真ん中の子に早く帰るよ!と怒ってしまった
真ん中の子を回収しようとしたら、下の子が危険な遊びをしてて、今度は下の子をおんぶしながら、嫌がる真ん中の子を抱き抱えて、無理やり出た

周りにイライラをぶちまけてしまった
今思うと恥ずかしすぎる。

普段外で子どもにイライラしてる親を見てそうはならないぞって思ってたけど

おもいっきし同じことしてて、恥ずかしいし情けないし怒って急かしてごめんって思った。

フリータイムでこの後特に予定もなかったから、とりあえず落ち着いて、体制を整えて、上の子のオムツを交換してあげればよかった。
上の子は上の子で、もうトイレでおしっこできるのにおむつでするの嫌だっただろうな、、ごめんね

普通に考えればそんな慌てて出なくてもよかったのに、早く出なきゃ!もうなんで帰ろうとしないの!ってイライラしてしまった

他のお客さんに見られてたと思う。まじで恥ずかしいし情けないし申し訳ない

やっぱ1人で3人を遊びに連れていくのは危険もあるし、何かあったとき私も冷静に判断できないからやめよう。

トイレに行きたがったときのシュミレーションもっとちゃんとしとけばよかったな

モール自体はよく行くところだけど、初めて利用する遊び場だったし、完全にシュミレーション不足だ

パニックになったとき怒りを周囲に撒き散らさすのだけは本当に良くないよな迷惑、申し訳ない…まだまだ精神的に未熟だな…未熟なんだからちゃんと準備しておけばよかった、、反省します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?