屋内で遊べる場所は夏休みにとっておけ!!


夏休みにどこ行こうか悩みがちな私に向けたメモを残しておきます
ちなみに関東住みです
場所もランダム、予約が必要なところもあったり、思いついた順でメモしていきます

夏は暑いから絶対屋内と決めています!!
子どもが3人いるのでなるべく省エネモードで遊びに付き合いたい!!少しでも暑さで体力を奪われたくない!!

夏と雨の日のおでかけの最終手段としてとっておきたいから、普段は迂闊に屋内の遊べる場所に行かないようにしています笑


アンパンマンミュージアム
藤子不二雄ミュージアム
サンリオピューロランド
水族館(江ノ島、品川、葛西、大洗)
ジョイポリス
レゴランド(お台場)
鉄道博物館(大宮、東向島)
地下鉄博物館
航空博物館
警察、消防博物館
室内遊び場(あそびマーレ、ファンタジーキッズリゾート、キッズランドUS etc)
トーマスタウン
キッザニア
カンドゥー
スモールワールド東京
チームラボ
おもちゃ博物館
ポケモンカフェ
ウォーキングダイナソー
ミュージカル、コンサート
映画
国立科学博物館
おやつタウン

他にも思いついたら随時更新します

お金のかかるところが多いなぁ〜
なるべくお安く済むところもっと知りたい

ちなみに私のおすすめは
栃木県壬生町のおもちゃ博物館
ここは大人600円子ども4歳から300円で一日中室内で遊べる!
ご飯は外に露店があって屋根付き(クーラーないから夏は暑いけど文句なし!)
土日は2.3台のフードカーも来てた
知られたくないくらい、家族で大好きな場所。


夏休みの予定、予約はゴールデンウィーク前には取っておこう!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?