見出し画像

美味しいご飯食べたっていいよね出張話笑

こんにちは、43歳にしぱんだです

久しぶりの長期出張でした。
一瞬行かなくてもお任せでいいかなぁーって思ったりもしたり。。。

今回は3泊4日
ホテルは全部違う所

新神戸で2泊
岡山で一泊でした。

東京でギリギリまで仕事(対面での打合せ)
を3本、リモート1本
からの新幹線で移動しながら1本
こなして
新神戸に到着。。。
会社の後輩にぱんださん忙しぶってますねーと言われてキレそうに。。。
やーそもそもこの打合せ1人で対応出来る内容なのに、ついてきて欲しいって言ったのアンタだよね?

食い倒れ接待出張だと思ってか
電波の繋がりにくい場所にいる時に限って
契約書の件で至急確認してほしいとか
何度も説明してるのに聞いて無かったから今すぐ説明しろと上司からの電話。。。

えっと今それどこじゃないんだよと。。。日が暮れるまでに撮影終えないと行けないからこっちは必死で人止めや
写真撮影を止めたり
飲み物買い出しに行ったり。。。
ただぼーっと見てるだけじゃないんですよ。。。

なんて事が起きつつ。。。
1食はしっかり食べて楽しみたい!

と言う事で。。。
神戸では

1日目
ソルクバーノ発祥BAR
SAVOYKITANOZAKAへ
木村さん自らご著書を手に
これと一緒に写したら証拠になるからーと
恐縮しながら撮影しました笑

ストローで飲むと
あれっ?グレープフルーツジュース?
ストロー無しで飲むと
しっかりアルコール感を感じて
心臓バクバク


2日目
駆け込みで鉄板焼き屋さんに行き
神戸牛を堪能
庶民が手を出しやすいお店ですけどね

3日目
前回の岡山出張で訪れ楽しかった

BAR前田さんへ

この日は一緒に出張した他社のメンバーとワイワイおしゃべりしながら。。。
今まで実はしゃべった事無かったお互いの社内事情を話しあい
なーるーほーどーって
お互い激しく納得
良い宴に。。。

桜の塩漬けが入った塩味強めのカクテル美味しかったー
最後は前田さんが生けた桜の前で記念撮影させてもらいました笑

最終日
せっかくだから香川のうどんを食べようと誘ってもらいましたが。。。
東京に戻ると会食が控えていたため

参加せず
帰りの新幹線でお弁当を堪能

たけのこ大好きなのよねー

そんなこんなであっという間の3泊4日でした。。。

土日爆睡できる!って思ってたら土曜日、日曜日も仕事になってしまい。。。
43歳にはかなりハードな1週間でした。。。

喘息がひどくなってきたので
今週はゆっくりゆったりするぞ!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?