見出し画像

復活元上司を囲む会

こんばんは、43歳にしぱんだです。
今日は、本当にお世話になった元上司を囲む新年会でした。
ぱんだが元会社を辞める時と同じ時期に人事異動でとある会社の社長に就任
ぱんだの会社では非常にお世話になる会社で定期的にお顔を拝見しておりました。
ニュースにもなりましたが、元上司の会社は多くの人に惜しまれながら事業終了に。。。
会うたびに疲れ切った顔、頬がコケ見ていられなかったぐらいでしたが
顔の肌艶よく私が知ってる朗らかな表情に戻られてて
ほっとしました。

次はどうされるのか誰も知らない状態でしたが、会の最後に
次はどうされるんですか?と恐る恐る聞くと

まだどこの会社とか詳しくはまだ言えないけど。。。次決まってるから安心して
と言われみんなで
あー良かった。。。と

しかし私も元上司も会社を離れて7年
いつまでこうやってみんな顔を揃えられるだろうか
私もこうやって部下に慕われる上司になりたいと思いつつほろ酔いで帰ったのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?