見出し画像

口角を上げる練習

こんにちは、43歳通信制大学3年次編入して2年目のにしぱんだです

危うく申し込みし損ねるところでした。。。大学のメディア授業とスクーリング

ここのところ仕事もプライベートも頭の中も精神的にも忙しくて全然noteを見る事書く事してませんでした。。。

相変わらず会社ではメンヘラ部下が大暴れしてまして。。。

ハラスメント講習を受けてまさかの
あなたの行動はハラスメント講習で明らかになった通りパワハラです

って部長にメールが来たとの事。。。
全くもって謎です
平日になんの連絡も無く休んだの知らずに部長が朝のスケジュール報告が来てないけどどうしてますか?
のメールが気に入らなかった模様。。。

本人的にはハラスメントされたから部長に言ってやった
ってつもりでメールのCCに社長、総務、役員を入れて送ってたのですが。。。

自分で自分を追い込む形に。。。

世の中には本当にいろんな人がいますねー
引き続きぱんだはターゲットのままで
若手にぱんだにどんな事された?最悪じゃない?などとにかくぱんだ最悪のネタを探し回ってる様です。。。
うかつにもそうだよねーなんて言ってしまうと巻き込まれ事故なので。。。
各部長から
のらりくらりとして同意しちゃダメだよと御触れが回る仕末。。。

こんな事に体力使うの嫌ですねー

そんなこともあってかなかってか
最近口角をとにかく上に上げる事を心がけてます
意識的に笑う事も増やしてるからでもありますが
努力すれば口角って上がるんですねー

今朝ふと何気なく鏡を覗いたら
前までは完全に落ち切ってた口角が微かに上がってるんです!

日々努力の積み重ねですな。。。笑

嫌な事があっても前を向いて無理やりでも笑顔を作ると気持ちも軽くなってくるものですねー

とは言え無理しすぎはダメなので


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?