見出し画像

なんだかモヤモヤしてた話、、、

こんばんは、43歳にしぱんだです。
落ち着いたと思ってた部下からの攻撃に泣きそうに、、、泣かないけどね苦笑

彼女の業務を半分引き取ることになり、その際に業務内容を引き継ぎし社内の書類関係の承認ルートなどは確認してぱんだの方で対応しておりました。
そうです、月末です
突然彼女から「ぱんださん、勝手なことしないでください。勝手な手順で書類を回されたので困ってます」
と言われ、、、
いや、私は事前に話した通りのルートで対応してるんだけど、、、と言っても
自分がやる作業を勝手にやられた、だからぐちゃぐちゃになってて周りがみんな混乱していると、、、、

んー、、、、
勝手なことはしたつもりはないが、何かやり方が間違ってたのならごめんなさいと謝ると
「本当に、謝って済む話じゃないです」
って、、、

なんかおかしいぞ、、、なぜ助けて私は怒られなければならないのか、、、
本当に勝手にやってたのならダメだが、確認していたのに、、、

彼女「やっぱり私がやらないとダメですね」

ほー、、、、

その後各署に行き
アタシじゃないんですけどぱんださんが勝手にやったんでこんな目に
とわーわー騒ぎ回り
私の前で大きなため息をついて
18時嵐の様に去っていきました。

月末で社内に多くの人がいる中

そう彼女はぱんだネガティブキャンペーンを社内で大々的に展開中
あなたがいなきゃ仕事が回らないしぱんださんのやり方はどうなの?ありえないよねー
あなたじゃなけやっぱこれはダメよー
とみんなにいってもらえると思い頑張ってるのですが。。。
今ひとつ一緒にキャンペーンにのってくれる仲間が見つからずの様子。。。

彼女タバコを吸うのですが、喫煙所で聞いてくださいよーってぱんだネガティブキャンペーンが繰り広げられるので、喫煙所に行きずらいと謎のクレームを受けるぱんだ😅
知らんがなと思いつつ

ぱんだへの嫌がらせがエスカレートしてるのですがすればするほど、彼女の評判が悪くなって行ってるが
本人は気づいてない様子。。。

自分で思う社内の人間とも交流を持って仕事してきてよかった。。。
そうでなければとっくに潰されていた苦笑

100%誰からも好かれる人間というのはなかなかいませんが

彼女がここまでする様になってしまったのは、彼女だけが悪いのではないと
誰かをターゲットにして自分の存在意義をなんとか確保してきた彼女である事をわかっていながら対応しなかった私も悪いのだ。。。

しかしもっと違う所に力を注げば良いのに、私のネガティブキャンペーンに注げる力があるなら違うプラスの方には使った方が楽しいのになーって

なんでわたしがこんな目に遭わねばならんとか頭の中ぐるぐるしてましたが

なんて可哀想な人なんだろうと思ったら
もう無視で放置しておこうと思う様になり気持ちが晴れました苦笑

日々修行ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?