見出し画像

ただいま、日常

こんにちは。

1週間実家生活しておりました👶🏻

帰る前はめんどくさいのだけど
いよいよ戻る時はまだいたくなる、毎回その繰り返しです。

今回は離乳食ストック作ってクーラーボックスに入れて持ち帰る等、月齢が進んだからこその荷物が増えて大変だった。

でも普段引きこもりがちだけど家族といろいろ外出できたし気分転換なったなぁ。孫の成長を喜んでもらえて、可愛がってもらえて、ワタシもうれしかった。

そして、また日常がやってきた。

実家とは正反対の暖かい気候の土地でポカポカした昼下がり。ムスコは昼寝。ワタシはコーヒー片手にネットサーフィン。これが日常。今日はもう少ししたら予防接種。そろそろ起こさないとなぁ。

実家ではなぜか毎回風呂ギャン泣きされた。自覚症状ないけど、なにか嫌なことしたかい、ワタシ。

こっち帰ってきたら最近毎日朝4:30あたりでギャン泣きするようになった。これがいわゆる夜泣きってやつかい?

毎日毎日ムスコはアップデート。明日は何が起こるかなぁ。今年も気付けば残り2ヶ月。悔いなく過ごしたい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?