見出し画像

百本ノック!

フラワーアレンジメント教室を生業としてから、文章を書くことが増えた。
インスタグラムやワークショップのお知らせ等である。

それにしても書くのが遅い。
10文字書いたら8文字消す。挙句の果てには書けないのでテーマまで変えている。
そして時間が無いと騒いでいる。
始末が悪い。

実力もないのに良い文を書きたいともがいているのが一番の原因。
分かっているのよ、自分で。
いっぱい色々書きたくなるのよ。

花をたくさん使うフラワーアレンジメントも実はいかにシンプルにするかがポイント。
形、色、花。
どれを見せたいのかはっきりさせると伝わる花になる。

文章も100本ノックのように書くのが良いんだろうね。
体育会系とは真逆のノンビリが出来るのか。それも楽しみ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?