見出し画像

わたしはネガティブ大王

ネガティブ大王がポジティブの頑丈な鎧を着ていると言い当てられた。
ポジティブ鎧の下のネガティブな自分を見ないようにしていると。これも正解。
どうしたらこのポジティブ鎧を脱げるのかと聞くと
「脱ぐ必要は無いんじゃない?ネガティブなのも素敵な自分と認めればいいんだよ。ポジティブなのも素敵なんだから」
という。そして
「自分が欠けていること、苦手を信用出来る人に任せて、どうしても自分じゃないとということをコツコツ積み上げればいいんだよ、それが計画を立てるってこと。出来ないを出来るようにするんだから」
「ポジティブ鎧を着てるからそこだけ見直せば、きっと素敵になるよ」
これ全部娘の助言。計画を立てて実行して成果を確実に出す娘に計画の立て方を聞いた答え。反面教師の母は娘に頼ろう。それにしても誰が育てたんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?