見出し画像

漢字一文字のアレンジ #1

見てくださり、ありがとうございます。
自由な生き方模索中・休職中の29歳 ”しろまき"です。


今日は雨、体が重いですねー。
そんな時は無理せず、天気のせいにして
体が軽い日に少ーし頑張れれば良いんじゃないかなぁー。と思います。

ただ、今日は個人的に物凄く嬉しいことがあったので
心はポカポカです。(その内容はまた別で話しますー)


さて今回は、

↑ こちらの記事で触れた新しい趣味
”漢字””その意味”を織り込む謎の遊び

「漢字一文字のアレンジ」から

自信作の一つを載せようと思います。

(実はインスタグラムでは、すべて公開済みではあるんですが、
より細かく、完成したときの想いとかも綴れるかなー、
とも思ったので、こちらでもたまに載せていこうかなと思います。)



今回は「氷」です。

↓↓





…これ、すごくないですか!!?笑

自分で言うのも変な話ですが、
できあがったとき、すごい感動しちゃって。笑

最初は「氷」という漢字を見たときに
なんとなく端っこ繋いだら六角形に見えそうだなー、
と思って氷の結晶をイメージしようと思ったんですが、

実際着手してみたら、だんだんコップに入れる方の
立方体の”氷”に見えてきて
「おおお?」て、一人でなりました。笑


図に乗ってグラスにしてみたりしちゃいました(笑)
↓↓


"氷" に視えるし「氷」も読める。


そんな、読めるし視えるようなそんな一文字をちまちま作ってます。
現在時点で、10個ちょいできてるんですが、
実は早くも行き詰まってます(笑)

遊びなので別に困るものではないんですけどね、
5月中に20個くらいは作りたいなー、なんて思っていたもので。


できるかできないかは置いといて
たまに他のSNSからもリクエスト募集もしていて
その中からできたものもあるので、

もしなんか「この漢字できないー?」みたいのあったら
気楽にコメントで一文字置いてってください(笑)


漢字一文字のアレンジ。
なんかもっといい名前ないかなー。
ちょっと長いし、略しにくいし。

良いの思いついたらこの趣味に名前をつけたい(笑)


今回も読んで下さりありがとうございます。
好評だったら少しずつ作品全てアップしていこうと思います。

引き続き、作品とかも発信していこうかな、と思っているので
気楽にスキやコメント、フォローして貰えたら嬉しいです。 

それではまた他の記事で。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?