見出し画像

原点こそが頂点!

1.ポンズ人間
 今日、この旭ポンズを絶対に開封しようと心に決めていた。密かに夕食のこの時間をずっとずっと楽しみにしていたんです笑 ポンズ大好き人間なのに、旭ポンズ知らなかった。え、こんなにも有名なのに⁉︎って言われてポンズ大好きなんて今まで言ってたことがお恥ずかしい🤣

2.旭ポンズとの出会い
 その方が、誕生日にプレゼントしてくれた一品。スーパーに行ったら必ずといっていいほどあるある笑毎回棚に並ぶ旭ポンズ様に一礼してしまいそうなぐらいまでに拝んでおります🤣 
 つい先日、美味しい天ぷらをゲットしたので塩の2番手にこの子を使うと決めていた。今日と同じくらい朝からウキウキしていたのに、開封の儀を行うとまさかの、ポンズ様に瓶の蓋が付いているではありませんか⁉︎この時代に⁈とまで思ってしまった。だって、お恥ずかしいことに瓶開けなんか持ってないし、今まで使ったこともないからだ。これだから、最近の若い子は‼︎と言われるのだ。とにかく貴重な開封の儀の機会を逃してしまった、、、それがあったからこそ今日は私にとっては重大なイベントデイそのものだった🤣

3.やっとお出迎え
 しかし、旭ポンズのお供は何でも良いわけがない。素材を味わうものがいい。そしたらもう大好きなお野菜の出番だ。白菜、もやし、この2者以外選択肢はないのだ。え、貧乏?そう思ったそこのあなた、逮捕します笑←結構罪重めです。冗談はさておき、明日は必ずこの2者を食卓に上げてみて下さい。これこそが、「原点こそが頂点!!」この名言がぴったりあてはまる!そう確信しました笑 今日は贅沢に美味しい豚さんもお出迎えしちゃいましたが、正直お野菜の方が格段に美味しかったです。ごめんなさい🤣
 そんなこんなで、毎日ミルフィーユ鍋でいい!じゃなくて、毎日これがいい!となりまして、これから多分高頻度で食卓に登場して頂きたいと心より思っております。

あぁ、食べる=幸せ そのものだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?