見出し画像

利益確定ができるようになるまで1

チャートを見出して10ヶ月くらいですが、
損切りしかできないので利益確定ができるようになるまで
自分の考えと結果を記録します。

12/11~12/15の監視銘柄はENEOSホールディングスでした。
上昇トレント転換後の買い②の押し目と分析

12/11が陽線であれば「明けの明星」成立なので上昇すると予想。

12/11 明けの明星が成立しそうなので2段階で購入
12/12 陰線
12/13 陰線だけど下ヒゲなので上昇するはずと思いそのまま
12/14 大陰線。もうダメかも。。。。と思いつつ75日線の下で損切り設定
12/15 上昇したもののまた下がりだしたので、¥582で損切り

■敗因
 1.予想が外れた
   明けの明星後の12/12で上昇しなかった。
 2.出来高がもっと上がらなければいけなかった?
 3.明けの明星成立で上昇確定と思ったが、もう一つ陽線がでるのを待ったほうが良かったのかも

■利確するためには。。。
 12/11 ¥590で購入後、15時に買い増しではなく、利確
    12/15 上昇前に購入

まだ、押し目中で上がる可能性あると思っているので来週も監視しようと思っていますが自信はありません。

考え方や行動の助言を頂けると大変助かりますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?