見出し画像

叶うを加速させる〇〇の使い方♡


ご覧いただきありがとうございます😊きなこです!


最近嬉しい出会いがあり引き寄せたな〜と感じたんですが、
私は叶えたいことをお膳立てしてくれる人を召喚するのが得意なんです🙋‍♀️(本当はジャンルとかないですが💦)

そのためにはちょっとしたコツがあるので、今回はオーダーを出す時にここを意識すると『叶う』が加速するポイントをお伝えしますね😘


叶う人はやっている〇〇の使い方


皆さまRASという言葉はご存知ですか⁇

RASを日本語で言うと『網様体賦活系(もうようたいふかつけい)』だそう。
(余計分からんわーい!)

言い方はなんだっていいのですが笑

このRASというのは脳のアンテナのような機能で(文献や発信者によっては色んな表現があります)


意識したものや重要と認識したものの情報を集めてくれる機能なんです!


例えば、欲しいものが見つかった時、今までは街中でそれをつけてる人なんて気にもしなかったのに、欲しい!と思った後から街中で頻繁に見つけるようになる

なんて経験ないですか⁇


これはまさに RASの機能で、
意識したものの情報を集めてくれてるんです✨


この現象って引き寄せ界隈だとよく聞く話で、

ハワイに行きたい〜と思った後にテレビや雑誌でハワイ特集を見つけて『引き寄せました♡』ってよく聞きません⁇

つまり!
引き寄せとは RASの働きと言っても過言ではない!のです😆


RASの機能を使うと叶えたいことの情報やチャンスを見逃さないようになるので、
あの人って運がいいよねと言われたり、サクサク上手くいってるように見えたりするんですよね😉

でも実は全部『 RAS』という誰にでも備わってる脳の機能の使い方次第なんです♡


紙に書くと叶うというのも書くことで意識するようになる= RASが働くから!

特に欲しいもの、行きたい場所の情報なんかはRASの得意分野!

これ欲しい!とオーダーしたら、アンテナをたてるイメージで RASに働いてもらおう♪としてるとザクザク情報が集まってきてくれます😉

なのでこのRASを使いこなすと本当に願望実現が楽々になりますよ♡


ちなみに RASを使った願望実現については👇の本がオススメ✨
実例もいくつか載っていて臨場感があるので私はテンションを上げたい時に読んでます😆


オーダーは材料集め♡


私がこのRASをどのように活用してるかというと、

叶えたいことの材料集めとして使ってます😉


例えば、彼との結婚を叶えたいとすると

まず彼と幸せな結婚をしている自分のセルフイメージを『決める』
結婚とは?の設定を自分好みにする。
☝️ここまでは今できることなので、『今』自分で決めちゃってくださいね😉


その後に、彼との結婚に必要な出来事をオーダーするんですが、
ここで力を発揮するのがRASなんです!


まずは、
結婚を叶えるために必要なこと
ってなんだと思ってますか⁇

私の場合は、プロポーズと両家顔合わせ

☝️これを叶えるためにシンプルにプロポーズをオーダーすればいいのですが、

思考力が強い人はふわっとオーダーして待ってるだけ!ってなかなか出来ないですよね😂(まさに私がそう)

なので、プロポーズももちろんオーダーしますが、
その手前の彼がプロポーズしやすくなる会話やきっかけをオーダーするのです🙋‍♀️

どんな会話やきっかけがあると彼はプロポーズしやすいだろう?
私に確かめたいことは?
逆に私が確かめたいことは?

そこを深掘りしてその『場』をオーダーすると、RASが働いて話の流れで今だ!というチャンスが分かりやすくなるのです✨

その結果スムーズに結婚の話ができて安心して彼もプロポーズできるという最高のシチュエーション♡

なので、

オーダーする= RASに働いてもらう=叶う材料集め

なのです!


今叶う方法が分からないものでも、オーダーしていればRASが働いて情報を集めてくれるので、叶えるきっかけになる人に出会えたら、方法を知れたり、
勝手に叶うルートが開けるんです!

方法は考えなくていい。後からやってくる。
とよく言われるのもこの『RAS』が働いてるからなんですね☺️


私の叶えたいことを叶えるための人脈を引き寄せるのが得意というのは、

このRASに働いてもらって、人との会話から自分が叶えたいことに繋がるご縁やチャンスをキャッチするから。

気になるワードがあると深掘りして、私それ興味あるんです!と言うと芋づる式にその界隈の人を紹介してもらえて、あれよあれよと叶う方向に向かっていくことが多いのです✨


なので特別な環境にいないのに二十代で収益不動産を買うことができたんです😆

側からするとどうやってるの?運がいいんだね。

なんて言われますが、

全部RASのおかげ♡


皆さんもこの『RAS』を意識して過ごしてみてくださいね😉





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?