見出し画像

お金の呪いから解放される!絶対読むべき『女子とお金のリアル』


ご覧いただきありがとうございます!きなこです🙋‍♀️

最近電車の広告等で話題の小田桐あさぎさんの『女子とお金のリアル』を読んでみました!

小田桐あさぎさんは以前からファンなんですが『ちゃんとしなきゃから卒業する本』『嫌なこと全部やめたらすごかった』も目から鱗のすごい内容ですが、

この『女子とお金のリアル』もすごかった!!

きなこは最近お金のブロックがかなり外れてガンガン豊かさが流れ込んできてるんですが、
その時にやったことや感じたことをこれでもかと詰め込まれていて、

そうそう!これ!
これをやれば本当に豊かになる!
もっと早く出会いたかった!!

って思えるような内容だったのでご紹介しますね😚


↓こちらが話題の『女子とお金のリアル』


お金の呪いに気づくことから!


まず第一章であさぎさんが声を大にして言っているのが
『私たち日本の女子はお金の呪いにかかっている』ということ。

私たちって我慢が美徳、節約がえらい、清貧でいるべきと無意識に刷り込まれていませんか?

なので『これがほしい』『これをやりたい』『こうなりたい』こう言った自分の願望を素直に言うことに抵抗を持ってる人も多いはず。

でも手取り20万の貧乏非モテOLから年商4億になったあさぎさんが体感して分かったことは我慢も節約も清貧も全部間違いだったってこと。

全部『呪い』だったそう😱

ここまで言い切ってくれると清々しい!

私のあさぎさんの好きなところはこの清々しさ!

周りから無意識に埋めつけられてる『こうあるべき』を手放すにはこの『呪い』から解放される必要があるんです。

今まで正しいとされてきた『こうあるべき』をサックサク斬り込んでくれるので、あさぎさんの本を読めば真面目に清貧に生きてきた人も開き直って好きに生きてやれ!って思えるのでは?!

欲望に従うと全て上手くいく


私はいつも語感の好みで理想や願望という言葉をよく使いますが、
実際に私が思ってる理想や願望というのはもっと欲望丸出しの生々しいものです。笑

小田桐あさぎさんの本ではこの『欲望』が大事と説かれています。

私も以前は品行方正でいた方がいいという謎の思い込みを持っていたので『欲望』というよりも、周りから称賛されるような綺麗な夢をオーダーしていました。

でも自分の本音って品行方正な夢よりも、『いい思いをしたい』『楽したい』『可愛がられたい』『すごいって言われたい』本当はこんな欲望だったんです。

それを隠すように綺麗な言葉にしてオーダーしていたころは、自分の本音とチグハグだったので叶うものも叶いづらかった。

でも自分の欲望を素直にオーダーするようになってからスルスルと叶っていくことが多くて、今までの自分が逆に恥ずかしいくらい。笑

この本の中で『欲望』について特に好きな一文が、

自分の本音、欲望に忠実に生きる=強欲であることが『自分らしさ』であり、『唯一無二の魅力』でもある

女子とお金のリアル

これを聞いて『なるほどー!』と腹落ち。

みんな彼の特別でいたいと思いながら『唯一無二の自分』を隠しながら生きてる。

これはお金だけじゃなく、恋愛や仕事でもいかせるマインドだなと思いました✨



自分の殻を撃ち破ろう


この本で紹介されていて、今すぐにできてブロックを外せるパワフルワードがあったので皆さんも実践してみてください。

『いい思いをしたい!』と声に出して言ってみる。


私も早速実践したら、周りから『お前そんなにお金好きなのかよ笑』と言われてギクリ…となりました。

でも『そうだよ!みんな好きでしょ!』って開き直ったらクーポンやお菓子を貰えるようになりました。笑

品行方正と思われる自分でいるよりずっと楽しいしお得です!笑

自分の中の『いい思いをしたい』本音を素直に認められると断然楽しい人生になって、お金もザクザク豊かに過ごせますよ✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?