見出し画像

開運日記 福がくる⁉️中川誠盛堂茶舗の布袋尊


わたしはお茶が好き♪

先日、滋賀県大津市にある中川誠盛堂茶舗さんにお茶を買いに

婦人画報のようなワンランク上な雑誌から
クロワッサンのような庶民派の雑誌にも
掲載されるような素敵なお茶屋さん

中川誠盛堂茶舗
試飲ができます


訪れて、ふと見ると…
布袋さまが‼️

あれ?何度も訪れているのに?
目にはしていたんだろうけど
気にならなかった…なんで?
開運オタクの私が気にならなかったなんて‼️

そう、たぶん
わたしはまだまだ福をもらうには早かったってことだと思う 

という事は⁉️いよいよ、福がくる予感♪

今でも十分楽しいのだけれど、
福が来ればなおうれしい

いい予感♪

布袋尊

福を授けてくれるといわれる布袋さんのおなかを撫でると福をよび、背中の、黄金袋を撫でると財をよび、手に持つ軍配を撫でてると諸願成就を授けてくださるそうです。

上記、写真

どうですか?見てるだけで幸せな気分になります。ご利益めちゃくちゃ感じます。

では、中川さんのお店は

朝宮茶などの日本茶をはじめ、中国茶、紅茶、薬膳茶までラインナップ豊富なお店

その中でも
よく雑誌やメディアで紹介されるのは
「近江 赤ちゃん番茶」

赤ちゃんでも飲めるノンカフェインの番茶という事です。

優しい味わいに、香りが豊かで…

もう、大好き

お茶好きさんも、そうで無い方にも一度は飲んでほしい番茶です( ´ ▽ ` )  ↓


中国茶も、台湾産の東方美人や大陸産の岩茶もあります。
こちらは、お店のホームページから購入できます。


この布袋尊にピン!ときた方は
ぜひお店に訪れてなでなでしてくださいね!

開運すること間違いなし⁉️です♪

では、お付き合いありがとうございます(*゚▽゚*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?