見出し画像

開運日記 北関東の旅 大洗磯前神社

茨城県滞在中の初めての週末

偕楽園、常盤神社⛩️に行って、楽しくなり過ぎたわたしは調子に乗って、大洗磯前神社と酒列磯前神社に行くことにした

雪が降る中❄️、心はポカポカでむかいました…
が、めっちゃ寒い😨

海の前の鳥居
大きい
これ、見たかった!
日の出に鳥居⛩️
はい!どよーん
演歌が流れてきそうな雰囲気
これは、これで心に沁みる

さっきの鳥居をのぼりまーす

さっきの鳥居の階段を上りました
振り返ると、こんな感じ
ざ、冬の海
なでなでしまーす♪
拝殿
もう一回、振り返ると、海!
うーん、いいね


拝殿、本殿の裏に回ると

恒例の摂社末社がありまして…

その鳥居の上に植物が!

いい雰囲気
何かな?しっかり生えてる
可愛い

敷地内には、いろいろな神社があり参拝にまわりました。

見どころいっぱいでした

参道に入る鳥居

奈良の大神神社を思い出す
そろそろ、ホームシックかな

とにかく、神磯の舞台で

日の出を拝みたかった…

滞在中には、もうムリかも

でも、雪の中
訪れることができただけで
ラッキーだったと思う

海と神社の組み合わせはいい♪

いつか、またチャンスがあれば

日の出を拝みに来よう

もし、もう一度来て見ることができたら

運活も大成功な時かもしれないな( ̄∇ ̄)

次は、金運をあげたいので

酒列磯前神社へ!

では、今回もお付き合いありがとうございます!

過去の投稿はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?