見出し画像

開運日記 甜蜜蜜(テイムマッマッ)の花茶

先日、大寒を迎えました
そうして、大雪予報
そういうことですね!

今日の私は神戸にあるテイムマッマッで購入した花茶をいただいてます。

彩り鮮やか


玫瑰花   気の巡りや血行を良くします
菊花    眼精疲労、美肌効果
茉莉小龍珠  不眠解消、リラックス
の3種類が入ってます♪

りらっくす〜
何より、お茶を愉しむ時間が幸せ♪


テイムマッマッさんは香港点心のお店です。

以前に行った時のメニューをご紹介♪

蓮の実餡のタピオカプリン、亀ゼリー
杏仁豆腐、黒糖カステラ
広東麺、大根餅、お粥、菜の花とクコの実
龍井茶
こちらは、下午茶
香港のアフターヌーンティーです。

今はメニューに無いかもしれません。

台湾阿里山の蜜香凍頂茶
お店の名前の付いた甜蜜蜜



お茶と点心、香港の日常的な薬膳が味わえる素敵なお店で大好きです。

お店のサイトはこちら↓


いかがでしたか?

香港では、毎日のご飯も薬膳を取り入れられています。文化ですね!


では、気分をリフレッシュして
今日もがんばろう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?