見出し画像

開運日記①「冬は陽が足りない」

わたしの日々の活動で

開運だなー♪

と思った事をメモしていこうと思います。ささいな事からなんでもアリにします!

本日は、薬膳の先生とミーティング😄
美味しいモノ食べて楽しくお話し

「冬は陽が足りない」が話題に

この【陽】は、陰陽の【陽】です。

まさに、言葉の通り日照不足
他に運動不足、睡眠不足など

このことから、冬季うつ、冷え性になりやすいので注意が必要です。


運動するのが難しい人は、寝る前に5分のストレッチ!

睡眠の質を上げるために、寝る2時間前の入浴!

外に出ない人はろうそく🕯️の揺れる火をボーっと眺める!

おやつは胡桃、鍋にはニラとエビ、など陽を補う食事を意識しましょう♪

冬は意識して【陽】を補えば開運となりそうです♪

いつか、陰陽の話しも書いていこうと思います。

では、明日も運が開けますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?