見出し画像

魚べいは最高

どうも。新人投資家のAです(#^.^#)
最近、業績が好調で話題になった『元気寿司』
皆さんは行ったことありますか~?

元気寿司は会社の名前で、『魚べい』のブランドが有名ですね!

僕は約1年前に魚べいに初めて行ったのですが、そのとき衝撃を受けたことを今でも覚えています!

まず、お店に入り店内を見回してびっくり。
店員さんがホールにほとんどいません!
レジにも誰もいない!(今では当たり前になってきましたが。)
受付機で席を案内される。席は他の回転寿司と比べてかなり狭め。

そして、お寿司が回るレーンが全くない。
タッチパネルで注文したもののみを専用レーンで運んでくる。
タッチパネルで全て注文できるので、会計も案内機で発見されたバーコードを読み取るだけで、セルフで可能。

回転寿司は好きでよく行きますが、ここまで効率の良い仕組みができていることに衝撃と感動を受けました。

人手不足が一つの課題となっている中では、こうした企業が生き残っていくんだろうな~と思った次第です!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?