見出し画像

【子連れおでかけ】キッズランドUS熊谷は子どもも大人も大満足&コスパ最高!な大型室内パーク

こんにちは。
ちよこれーとです。


先日、

キッズランドUS埼玉熊谷店

に行ってきました!

「天気が悪いけど身体を動かして遊ばせたい」
「室内パークで1日中遊ばせたい」
という方にオススメです!


基本情報

アクセス

埼玉県熊谷市本石2-135
イオン熊谷店3F

上熊谷駅から徒歩5分くらいです。

料金

こども:700円〜1600円
おとな:500円〜700円

平日か土日祝か、
時間制かフリーか、
事前購入か当日購入か、
で異なります。

この充実度でこの料金。
このご時世で大丈夫そ?やってける?
って心配になっちゃう。。
ありがたい。。

どんなところ?

とにかく広い!遊具も充実!な
1日中遊べる室内キッズパークです。

楽しめる年齢

〜小学校低学年くらいまで。
ベビーコーナーがあり赤ちゃんも安心。
またゲームセンターも併設されており
プレイし放題なので大きい子でも楽しめます。
兄弟姉妹みんなで楽しめそうだと思いました!

※個人の感想です。

体験談


条件
▫️3月 休日
▫️天気 曇り時々雨
▫️気温 約9℃
▫️ママと息子5歳 2人旅
▫️混雑具合 混


事前準備(入場前)

◆当日 出発前
にアソビューでチケット購入しました。
通常より少し安く買えます。
日時指定なしのチケットです。

◆当日 入場前

ラインでの会員登録が必要となるので
入場待ちの間に済ませておきました。

受付〜入場

◆10:00 受付待ち

開場時間前からイオン内いたのですが
キッズランド前にあるダイソーに寄ったり
トイレ済ませたりしていたら
開場時間すぎてました。笑

慌てて並び、
前に3〜4組ほど並んでいました。

◆10:05 受付し入場

受付するとビンゴカードがもらえました。
場内のいたるところに数字が貼ってあり
ビンゴを楽しめるようです。
結構おとなもハマります。笑

ちなみに事前にチケット購入していたので
支払いもなく受付から1分くらいで
入場できました。

場内の様子

ロッカーに荷物を預けられます。
大きめでありがたいです。

場内はこんな感じで、ひろーいです。


休憩スペースもたくさんあるので
席座れない!ってこともなさそうです。
ちなみに飲食物持ち込みOKです。

マッサージチェアもあります。
台数は3台と少なめです。

ゲームもトーマスも遊び放題!
夢のような施設です。。

コスパ最高すぎんか…!

今回は3時間パックだったので
お昼はイオン1階のフードコートで食べましたが、場内飲食OKなので、
フードコートでテイクアウトして
休憩スペースで食べているファミリーも
たくさんいました!

ちなみにフードコートは
マックとケンタッキーしかなかったです!笑
フードコート以外だとサイゼがありました。
(2024年3月時点)

ごはん系のお店あるといいな〜。
おにぎり屋さんとか。

使った金額

合計1,700円

▫️内訳
入場料:1,700円(おとな600円、こども1,100円)
※休日3時間チケットの事前購入金額です。

飲み物やおやつは持参していたので
これ以外かかってないです!

所要時間

10時頃〜13時頃まで

まさかのゾンビ撃つゲーム?に
息子がハマるという新たな発見。

今回は予定があったので3時間でしたが
昼食も場内で食べられるし
これ1日中いれちゃうやつです。

楽しむためのポイント

1.チケットは事前購入が◎

当日に急遽決まっても
事前に購入しておくと
受付がスムーズなうえに少し安いです。

2.受付前にライン登録を

これも受付をスムーズにするためです。

3.飲食物持ち込みOKを活用!

フードコートでテイクアウトもできますが
マックとケンタッキーしかなかったので
(2024年3月時点)
ごはん系がよければ持参が◎

お弁当持参してピクニック気分で食べてもいいかなと思いました!
捨てられる容器であれば帰りは嵩張らないし◎

おわりに

この日はちょうど(?)天気が悪く寒かったので
室内で思いっきり身体を動かせてよかったです。
ゲームも遊び放題ってなかなかないので
親も一緒に楽しめるし貴重だなと思いました!

この記事が、毎日をがんばるパパママのおでかけの参考に少しでもなれば嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました!
では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?