見出し画像

喧騒の中で

久しぶりの投稿となった。
3月でそれまで勤めていたシゴトを全て辞し、文字どおりシニアフリーランスになった。また食べるためにシゴト探しを始める。
前職の引き継ぎが今日までダラダラと続き、その隙間をぬって就活をしている。
前の職場の身勝手な一方通行のお願いに応える自分はアホだなと思いながら、半分以上諦めながら引き継ぎをしている。ただこれでおさらばできると思うと少し、安堵の気持ちもある。
この年齢で、窓のない閉ざされた空間の中、就業1時間前から終業後2時間、サービス残業が恒常的になり、時には自宅に持ち帰り土日もなかった。これは流石にこたえた。何よりも褒められたことがない。鳴り止まぬクレームの電話に日中はかかりきり・・・業務が進まず電話の受付時間が終了してからの実務。自分でも情けなくなってきた。途中から時間給に直すとかなり時間単価が低いことに気づく。でも、今日でおさらばだ。
これで解放されると思うと清々しい気持ちになる。
よし!!仕切り直しだ、頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?