見出し画像

今抱いている目標や夢

こちらの記事は、いしかわゆき著「書く習慣」の1か月書くチャレンジ1日目です。

幼い頃から、気持ちを言葉にすることが苦手だった私。
「こんなこと言ったら笑われるかな」
「馬鹿にされるかも」
と思い、勇気が出ない。

授業でも手を挙げることもなく、
作文は真っ白、
友達と話すときも何となくその場の空気に合わせた反応。

いつしか、自分の気持ちも見失うようになった。
自分はどう感じるのか?
自分はどういう人間なのか?

そのまま月日が流れ・・・
人生に行き詰まり、数年前にダウンした。
感情を出せなくなり、パンクした。

思っていることを言葉にすること。
思いを言葉にすると、心は軽くなる。

そのことに気づいてから、「書く」ことに興味が出てきた。
少しずつ、「書くこと」を増やしていきたい。

思いを素直に出していきたい。
言葉を増やしたい。
書くことを楽しみたい。

これをして、何かを成し遂げよう!という具体的なことはないのですが、「書くことを楽しみたい」が今の私の思いです。だから、やってみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?