見出し画像

家が嫌すぎてコメダ珈琲の常連化

コメダ珈琲店に出没する機会が増えた。
ラジオを聞いて家にいる時間も好きだけど、
旦那がいると家にいることが苦痛なので、外に行く。

無職だと、どこにいる?と聞かれることが苦痛だからだ。
18時過ぎには帰るのに。
家のことちゃんとやってるのだからどこにいたっていいじゃないか。
仕事してれば仕事と適当に言えるのに今はそれが使えずに、苦痛だな。

コメダはなによりも椅子が座りやすいし、電源ケーブルがある。
独立型の店舗が多いから、トイレが店内にある。
→ココ重要

お茶してるご婦人たちや夫婦、それ以外はpcを広げた男性も多いんだなと気づく。

となりにいる若めの男性は今まさにオンライン会議をしている。
カメラはおそらくON
コメダにいるから大きな声も出せないのだろう。
発言の声も最小限に小さいし、
自分が話してないときは
うんうん、、、うんうんととにかくうなずき、リアクション大きめにしているのがわかるので面白い。

かたや私はやる気のないブログととまったままのインスタ(自分のインスタではなく、ブログをM&Aで購入した際に、セットで買ったもの)
これらを動かさなければいけないのに、全然始めていない。
今日はインスタを再運用すべくコメダに来たのに。。。

AI美女の作成方法なんか検索している。
なんとかマネタイズっできないかなって。。

爪も噛んでしまった。
またなにもせずに一週間すぎるのかと罪悪感。
みんな働いているのに、、
私はなにしてんだろ。。。

ネイリストって素敵だな、ピラティスインストラクターって素敵だな、
学歴コンプレックスも強いので、大学に入って心理学勉強して臨床心理士の資格とれたらかっこいいな。
なんて思ってみたりするのだけど、
全部が全部、他者からどう見えるか、他者から認めてもらえるかを基準に考える癖が根強く出てくる。

ありのままのあなたなんてね、なーんにも価値がないよ
頭の中にいるもう一人の自分につぶやかれた。

最近調子よかったのにまた闇落ちしそうな予感がする。。
帰って不安薬のむか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?