見出し画像

2回目のつぶやき

狭小住宅を楽しんでいるこぢんまりです。
トイレは私のお気に入りの空間のひとつです。

トイレ収納です。
100均で購入した観葉植物がとても気に入っています♪
トイレットペーパーがひもで吊るしてあるのは、とりあえずで、これからの課題です(笑)
緑のカゴにはトイレットペーパーと生理用品を、白い収納にはトイレが使用できなくなった場合に備えて、袋や凝固剤などが入れてあります。

トイレつながりで、お見せしたいものがあります。

コンパクトに保管
ゴミ箱に
トイレに
イスに


イスにもなり、ゴミ箱にもなり、非常用トイレにもなる魔法のイスを見つけました^_^
PATATTO350➕というか商品です。
コンパクト収納ができて、持ち運び便利、アウトドアや非常時に三役で使える優れものです。
非常時を考えると、狭いトイレなので汚したら大変だし、できたらベランダで…と考えていました。汚れも拭き取れるので、メンテナンスも楽ちん。
アウトドア用品として、来客用としても使えます^_^
非常用トイレを検討中のかたへ、おすすめです‼️

わんちゃん対策 その1

わが家では、犬を飼ってます。
飼い始めて、半年ちょっと。
リビングがわんちゃんスペースにもなり、以前に比べ、モノが増え、すっきりした空間ではなくなりました。
すべらないように敷物をしたり、コード類をカバーしたり、届くところには物を置かないように配置換えしたり…
ですが、わんちゃんは苦にならないくらいかわいい、なくてはならない存在です‼️
カーペットの端をかじってしまう対策とし、モノを置いてカバーしています。
どうせ置くなら、備蓄品を、と考えました。

賞味期限と何が入っているかを記入し、裏返しにして置いてあります。
成長したら必要なくなるかもしれませんね。
より心地よい空間になるよう、楽しみながら考えていきたいですね♪
納得の形にまとまり、お見せできる日がくることを願いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?