見出し画像

初ブログ、つぶやきはじめました。

こぢんまりです。
日々の生活にちょっと+αできたらなぁと思い、ブログを書くことを思いつきました。
書くことは不慣れですし、まずはマイノート風につぶやきのように書きていきたいなと思います。

私は限られたスペースにどう収納するかを考えるのが好きでした。なので収納スペースは少ないほうがものが増えなくていいのでは⁈と思っていました。
そんな私が気に入ったお家は狭小住宅!!そこでいま快適に暮らしています。
メリットもたくさんありますが、デメリットだと思うこともあります。
今後つぶやこうかなと思います。

収納スペースは少ないほうがいい?

やはりある程度あったほうがいいですね^_^
私が防災にも興味があり、わが家はストック多めなほうではないかと思います。
どう収納するか?それを考えるのが楽しみでもあり、悩みでもあります。

最近工夫したこと、載せちゃいます。

シンク上の棚です。
使用しているものは、Can⭐︎Doの220円の収納ボックス!!そこ以外にもいろいろなところで使っています。
プラ容器のほうがきっちり収納できるのでは?と言われてしまいそうですね。
布ならば、落ちても割れないし安全!!何よりシンプルで温かみがあるので私はとても気に入っています。
ちなみにカゴ2つ(ニトリ)にはお茶やコーヒーなどの飲み物セットとタッパー入れになっています。

家族みんなが探しやすいように、ラベリングしてみました。ほとんど探してはもらえませんが(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?