見出し画像

シャカシャカする

1週間前日記 8/15(火)

朝起きたら隣で寝ているのはいつものピカチュウではなかった。「そうか、今の相棒はヒトカゲか」と思って時計を確認すると10時前、久しぶりのロング睡眠にとても良い気分がした。昨日早く寝たかいがあったかもしれない。


里帰りのために家の食料を消費してしまったので、昼前にスーパーに向かった。家の前に巨大なヤモリがいて、傍らでは蝉の死骸が蟻に囲まれていた。「この世界は残酷だ」とミカサみたいな気持ちになった。台風で予定を亡くした私の上に広がる空は憎いほど快晴、唯一少し風が強いことくらいが台風が日本にいることを知らせてくれた。日記を書き始めて2日目、日記の良いところは日記に書くことを探すようになることだと気づいた。そして、私は普段買わないガスコンロで作れるポップコーンを買った。



今日見た映画は

『死霊のはらわた ライジング』

『トイ・ストーリー2』

『バンブルビー』


『トイ・ストーリー2』は私が人生で一番見た映画。この映画を観ると夕方6時の母が運転する車の中の気分になる。金曜日に母が運転する車で広島の祖父母宅で向かう途中にいつもこの映画を観てたからだ。道中の2号線沿いのマックでいつもシャカシャカポテトを買っていた。あの時はシャカシャカポテトは定番メニューだった気がする。この前その道を通るとあのマックは隣りにあったニトリの駐車場になっていた。


『トイ・ストーリー2 』はポップコーンを作って食べながら見た。ポップコーンの味は思ったより普通で、映画館のポップコーンが食べたくなった。



明日は地元に帰るけど、まだ何の準備もしてない。逆に手ぶらで帰ってやろうかと意気込みながら寝た。



今日の一曲

Woody's Roundup / Riders in the Sky

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?