見出し画像

開運コンシェルジュ♡美髪を目指す方へ~抜け毛編~


頭皮も肌(お顔)も皮膚の基本構造は一緒です♡

皆さんご存知ですか!?

お顔のTゾーンに比べて、頭皮の脂は…約2倍‼️
とっても頭皮は汚れやすいんです。

わたしは美容師、スポーツジムインストラクター、エステティシャンのお仕事をしてきましたが、必ずお客様に『最近抜け毛がすごく気になる…大丈夫なのかな?』というお声を沢山聞いてきました!

美容師やエステティシャンで約28.4万人以上のお客様の施術をしてきてお伝えしてきたこと。
簡単ですが、お伝えしていきます♡

原因は様々です‼️
例えば…
*季節の変わり目
*生え変わりの時期
*ストレスなどの精神的問題…etc


人は1日に自然に抜ける本数が約70本〜120本と言われています!!

そんなに抜けて大丈夫かな~??と思われがちですが、実は‼️私たちの髪の毛は約10万本生えているんですよ♡
ゴソッと束で抜けない限り安心してくださいね。

【抜け毛の原因】外部からの刺激によるものと、身体の内側からくるものがあります。

⭐︎外部からの刺激によるもの
紫外線・エアコン・シャンプーのし過ぎやコンディショナー・トリートメントの残留…
頭皮の汚れ・詰まり!パーマ・カラーなど薬剤の使用、間違ったヘアケアの仕方、髪をひっぱるヘアスタイル、紫外線などの影響などがあげられます。

⭐︎体の内側の刺激
食生活もそうですが、睡眠‼️精神的な部分、ホルモンバランス…etc影響があります。

夏の時期‼️紫外線対策をしっかりして綺麗な頭皮を目指し、美髪にしましょう✨

紫外線対策は、熱中症対策にもなるんです♬

頭皮環境が髪の成長や質、お顔にも大きな影響を与えますよ♡

ヘアケア等の仕方もお伝えして行きます✨

お役にたてたら嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?