見出し画像

❤💛役に立ってる昆虫🧡❤️

山の中に住んでいると色々な昆虫と!!
共存していかないといけないと思います|•'-'•)وナイス!
害虫と思われてる昆虫もほかの害虫を補食してるのもいるので紹介したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

梅雨時期に見かけることが多いムカデですが自然界には必要な昆虫です。

ミミズと同じように土を分解して腐葉土を作り土に栄養分を与えていたりもします٩(>ω<*)و
子育てでは子供を守るために卵を抱いたまま向かって来る事もあります。
石の下や枯れ草の間に巣を作るので出会う事はありませんが春から夏の間の産卵期には石の下に手をいれるのには気を付けましょう(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ここから先は

399字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?