見出し画像

~決別~

以前noteの記事に実家との話を少し綴ったのだけれど、あれから自分の中での1つの決意が出来た。
体調を崩した事により、今後また病院にかかったりするか、もしくは子宮筋腫の影響により摘出手術をするかなど、考える事はそれなりにあるのだが、下の子の事とかを考えると、簡単に手術を受けられる状況では無い。
ただ、また調子悪くなったり、寝込んだりした時に、仕事を休まなくてはならない事などを考えたら、やはり逃げていてはダメだと、実家にきちんと話をしに行かなくちゃと、ずっとずっと考えていた。

https://note.com/fairlycat841/n/n182c7288e4f8?sub_rt=share_b

息子とも色々話をして、大学生活も残り半期。学費はほぼ本人が奨学金とバイトで賄っていたが、最後だけかなり高額なので、足りないから何とかして欲しいとの話もあった。
本来、子供のことをしてやらないと行けない立場なのに、自分ではなく実家の両親が孫にお金を出したりしていて、私がローンを払うという何とも矛盾を感じていた。
違和感やおかしいと思いながら、9月中にはその矛盾を訴えるためにも、実家に話しに行こうと息子とも決めていた。
10月2日に学費が落ちるから、急がなくてはいけなかったというのもあった。
不思議な事に、この日に行こうと話すと、何かしら予定が入ったり、私と息子の予定が合わなかったりして、2週間も延ばした状態で予定がない18日の祝日にしようと決定。
そしたらその日は私の体調が悪くなった。
当初決めていた日程は3日あったのだが、全部ダメになった。話をしに行かない方がいいのか?とも臆したりもしたけれど、でも学費の件がある以上行かなくては、と。
その後も2日ダメになり、もう藁にもすがる思いでマリアさんのオラクルカードを引かせてもらった🙏🏻


星マリア先生の
イーチンオラクルカード

マリアさんのオラクルカードは、たまに1枚引きをするのだが、本当にいざと言う時は必ず引く。
59のカード、風水渙だった。
正に…これだった。
集中しないとカードやカラーセラピーでも色を選ぶ時は、思考が邪魔する事が多いから、この時は目を瞑って引いてみた。
リセットや新たなるスタート。
凄く心に響く言葉達が沢山だった。
私はいい方に考えていた。
今までの事をリセットして、私なりの再スタートをしようと、過去への決別の意味も感じていた。

両親が嫌いなわけでも憎いわけでもなく、喧嘩もしたいわけじゃなかった。
最初は言い合いを避けられないかと思っていたのだが、18日の祝日の日から予備日を20日と21日としていたが、私は絶対に21日だと思っていた。
20日は自分のBASE解禁もしたくて、それも絶対に20日のこの日だと決めていた、と言うよりその日にやるだろうと感じていたからだ。
何故かわからないが、絶対に20日だったのだ。
この週は3月生まれの週間易占いが、発展繁盛という事もあり、何かしら見えない力のような物凄い勢いやエネルギーが渦巻いていたように感じていた。

https://note.com/mariafortune/n/n3a2cce98cf8a?sub_rt=share_b

有難いことにBASE解禁もでき、オーダーもいただき、嬉しいお話なども舞い込んできたのだ✨
マリアさん、凄すぎてビックリしています私…✨
本当にいつもありがとうございます🥰🙏🏻
なので、この20日解禁が終わったと同時に、自分のエネルギーも凄くいい感じで一新されたようになり、物凄く冷静にすんなりと話を21日に持っていけたのだ。
両親と言い合うことも無く、強いて言えば本当はあちらで全部やってほしかったのが本音だが、それでも全額払う必要がなくなったのだ…物凄いことだ。私にとっては考えられない事だったが、事実そういう結果になり、驚きを隠せないでいる。

その日の夜は緊張の糸が緩んでしまい、寝込むように寝落ちしてしまったのだが、それからは前ほど実家に対する悪い感情がなくなり、なくなったというかは執着しなくなったような感じになった。
手放すという事は赦す事にも似ていて、その感情からの解放を意味するような感覚だった。
きっと自分では執着がないつもりでいただけで、無意識下ではずっと実家や両親は私の執着の対象だったのだろうと、改めて感じた。
自分の内側の声に耳を傾けて、内省して、頭の中では理解していた。
カラーセラピーをさせてもらっていて、セッションではグリーンを選ぶ方が多くて、本当に多くてビックリしていたのだが…自分へのサインだったかもしれない。
グリーンを選ぶ人の特徴は、自己癒しがテーマだと思っている。自己犠牲になりがちで、自分の事を後回しにして、周りや人間関係の調和をこなすので、自然と自分のことが置いてきぼりなのだ。

セッションの中で、私は私にサインを送ってくれていたのだな、と改めて感謝している。と言うより、セッションやTwitter(現X)でのリーディングに参加してくれた人たちのおかげだと思っている。
自分の身の周りや外側には必ずヒントがある。
そこに気づくか気づかないかで、かなり人生観は変わると思っている。普段何気なく生活していると、気付かないでいる事の方が多いのだろう。
あくまで、自分の内側の声が大事なのだ。気づかなければ周りがヒントをくれる。
この世はおかげおかげでお互い様なのだと、つくづく思い感謝をしながら、日々を過ごしていく。
そしてこのカードに出会わせて下さったマリアさんにも、心から感謝している🥰✨

ありがとうございます🍀

解禁したBASEも覗いていただけると嬉しいです💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?