見出し画像

寂しがり

なんだろう。

今日はふんわり寂しい。

今日はってこともないかな。2日に1回くらいは寂しいって感じるかも。心がちょっと傾いてくるのを感じる。あ、まずいなって感じるからできるだけそこを見ないようにする。

寂しいってなんだろうね。

いつ寂しくなくなるのかな。

ずっと寂しいのかな。

寂しがりだからね。


寂しくない日を想像してるよ。寂しくなくなる瞬間を何度も想像してる。寂しくなくなる瞬間がほしい。それがずっと重なればいいのにね。そんなことをよく思ってる。

でも私ってそんなふうに見えないんだよね。元気そうで寂しがってなさそうなんだよ。会ったらわかるよ。全然寂しそうに見えないよ。見せないよ。

普通見せないよね。私、寂しいなんて空気、リアルでは隠すよね。そう考えると、寂しさを心のなかで抱えてる人ってすごく多いのかもしれないね。どうだろうね。


今日はちょっとただのつぶやき。

いいよね、noteは。私が寂しがりだって素直に書いてもいい場所だもんね。

いまさら何言ってんの、椿は寂しがりだからなぁって仲良しさんたちはみんな知ってるよね。うん。


#エッセイ #つぶやき #寂しがり



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨