見出し画像

何かの瞬間に、ふと思い出してもらえたらうれしい。

noteは誰かの心にしっかりと残るような文章を書く人が多いですよね。心に響いたり学びが多かったりね。昨日読んだ2つのnoteは最後には泣いてしまいました。私はそんな文章たちからだいぶいろいろ学んでいて、たぶん自分にとって必要なあれこれを吸収していると思います。ありがたいことです。

一方で私の文章はそれほど誰かのためになるようなことが書かれているわけではなくて、日常のこととかちょっと考えたこととか、すごく簡単な日記みたいな話が大半。ケーキ食べたよとかそういうの。

でもね、たとえばケーキ屋さんで「そういえば椿がチョコケーキ買ってたな」って思い出してくれたら最高です。ケーキ屋さんの前で思い出して、食べるときに思い出してもらってね、そんな感じならさらに最高です。

椿のお花を見かけると私を思い出すと言ってくれた仲良しさんもいてくれて、これなんて最高の最高ですよ。

ところで話は変わりますが、マクドナルドのチキンタツタを食べましたか。私ね、あれ大好きなんです。いま期間限定で販売されているから絶対に食べたくて先日お昼に買いに行きました。店舗によっては売られていないかもって子供がラインをしてきて、まさかないとかないよね、ってちょっと緊張して行ったけど、ちゃんと買えました。

味は普通のチキンタツタと瀬戸内レモンタルタルがあるんです。普通のを買ったんだけど、おいしくてなつかしい味でした。瀬戸内レモンタルタルもどうしても買いたいと思っています。

主婦のお昼ご飯ってね、前日の夕食の残り物とか、余ってるパンとかって食べませんか。私はそういうのを食べるので、わざわざ昼前に食べ物を買いに出ることはあんまりないんです。だからなかなか買うタイミングを逃してしまいます。限定販売がもし今月末までなら明日までですね。がんばって今日明日のうちに買いに行かなくちゃ!

というわけで、今度マクドナルドの前を通りかかったときに私のことをふと思い出してもらえれば、ふふ、最高です。

『タッチ』はカラオケ定番ソングです。このイントロを聞くだけでテンション上がります。カラオケ行きたい。それにしても「かっちゃん」が瀬戸内レモンタルタルっていうの、なんかぴったりだなぁと思います。ちょっとおしゃれで都会的だもん。

今日もみんな元気でね。


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨