見出し画像

小さいことだけど、わりと重要な勘違いに気づいた話。

実は、

あなたの記事「どうにかしたいと思ってしまったときに。」は「#8月31日の夜に」応募記事のうち先週もっとも多くスキされた記事の1つです!

というお知らせが届きました。

私これって「もっとも多く」と書かれているのでその週で1番たくさん「スキ」をいただいたんだと勝手に思い込んでいました。

でもこの週はかなり多くの方が「#8月31日の夜に」に文章を投稿されている週だと思ったんです。私の投稿は31日で、おそらくこの日の投稿が最大かと。

そこで思いました。

ん? 私が1番っておかしくない? まさかだよ。

投稿作品の一覧に行き開いてみました。するとやっぱりすごいたくさんの「スキ」をもらっている作品がずらりと。

そしてお知らせを読みなおしました。

「#8月31日の夜に」応募記事のうち先週もっとも多くスキされた記事の1つです!

「1つ」なんだ。そうだったんだ。いくつかあるうちの「1つ」だったんだね。きちんと読み損ねてました。

上から何作品目までが「もっとも多くスキされた記事」にカウントされてるんでしょうね。

ザーッと見てみたら私の「スキ」の数より多い文章が17作品見つかりました。けっこう多い。

何事も早とちりでうっかりしている私らしいお話でした。

でも「スキ」くださったみなさま、ありがとうございました。


#エッセイ #お知らせ #スキ #作品 #1つ #note #投稿 #記事 #もっとも多くスキされた記事

・ 応募記事のうち先週もっとも多くスキされた記事
・ 応募記事のうち先週もっとも多くスキされた記事の1つ

この2つがイコールなのかどうかって、国語的にはどうなんだろね。分からない。国語の先生教えてね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨