見出し画像

ホッと一息まであと少し

前の夫のこと、実家のこと、自分のこと、いろいろ重なって心やられていました。ちょっと疲れちゃった。だいぶかな。元気がないと考え事している顔になるんですよね。まぁ頭のなかであれこれ考えているから当たり前だけどね。

でもnoteに来たら仲良しさんが過去記事にたくさんスキをくれていて、すごく癒されました。それからめったにnoteに来られない相互フォローの方も来てくれていて、ものすごく励まされた気分。スキの威力はほんと私にはすごいんです。元気もらいました。ありがとう。

そうそう、この前偶然中学の同級生の男性と会ったんです。久しぶりってなって少し話したんだけど、驚くほど話しやすくなっててね、大人になったんだなぁとなんだか感心しました。思春期の頃って男の子は特にシャイでしょ。いつも少し斜めに構えてる子だったんだけど、もういい大人でいいお父さんなんだろうね。

昨日は上の子からラインが来て「今日母の日やなぁ、いろいろあるやろうけど元気で」みたいなメッセージで、「うん、ありがとう」って送ったのんきな私。いや、母の日ちゃうやん、子供の日ですね。笑。正しい母の日にはちゃんとラインをくれるのかどうか疑わしいです。

なんか脳がすごく疲れているので、とにかく早く寝る生活を送ろうと思っています。お肌にもそのほうがいいし、メンタルにもいいでしょ。平穏な心が欲しい。せっかく離婚したんだから平穏になれるはずなんですよ。うん、そのはず。

今日は新しいおうちにお友達が初めて来てくれます。とっても楽しみ。フルーティーな紅茶とキラキラしたケーキをご用意して待っています。心許せる友達と楽しい話をしてホッと一息つきたい気分です。

何ケーキにしようかな。

ピスタチオのやつ、おいしそうだったんよね〜。いやでもフルーツいっぱいのとかにも惹かれてしまう。ああ、悩ましい。この際二つ食べようかしら。あ、そうだ、3つとか買って半分こして並べて食べるのもいいかも。ちょっと長めのお気に入りのお皿があるからそれにちょこちょこちょこと並べたらカフェのケーキセットみたいかも。うん、それにしようっと。

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も元気でね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨