見出し画像

こだわりとあとがき

 昨日、投稿した「かみさまの向こう側」

読んでくださった方に大きな感謝を申し上げます。

上から降りてくる言葉を意識して拾いながら

出来上がったとき、ある一枚のオラクルカードを

思い出してトップに貼らせてもらった。


ごめんなさい。オラクルカードの名前が分からない
(。-人-。) ゴメンネ!! 

 ある方のチャンネルで印象に残ったので

スクショさせていただいた。

19 TRANSMUTATION

TRANSMUTATIONは変換・変形・変質

何かがカタチを変えて、別の性質に

変換されると受け取った。

何より印象的なのはこの長く伸びた後頭部。

まるで何かに(ストッキングw!?)後ろから

引っ張られているかのような・・・

でも明らかに変形している。いや、

"変容を遂げた"といったほうがいいだろう。

人はその時代、その時代を生きていく中で

宇宙から叡智を学び、知恵を身に付けてきた。

そのノウハウがこうして蓄積され大きくなった。

もちろん、悪知恵やエゴや欲望も

生き抜く中でたくさん詰め込まれた。

 今を生きる私たちは、どうしてこんなに

重くてそして生きづらいのか・・・それは・・・

純粋に自分を生きていないから。

神様がこの世界をつくったとき、人は人として生きる

権利や自由意志を平等に与えたはず。

それがいつしか、人と比べたり、自分に「ないもの」

ばかりを追い求め、人からそれを奪い去ろうとする。

戦争がなくならないのもそんな人間たちの

生き方の代償なのか?

みなのもの。原点に、ソースに帰ろうよ。

頭でっかちな自分を、変わってしまった自分の心を

ゼロに戻そうよ。というオラクルだと解釈した。


そんなことを考えているうちに、またひとつ

浮かびあがってきた画像があった。


彼女の独創的なドレッド&ターバンは唯一無二

こちらは私のリスペクトするアーティストMISIA。

これもまた、TRANSMUTATIONしているのが

一目瞭然である。

ただ、彼女はこのカタチに誇りを持ち

一貫してこのスタイルを貫いている。

自分であることへの"こだわり"は生半可ではない。

彼女の数多くの素晴らしい楽曲の中に

『飛び方を忘れた小さな鳥』という詩がある。


飛び方を忘れた鳥のように
僕は何かを見失って
傷ついたその場所から生まれ出た
痛いほどの幸せに今 気付いて


幸せって時には"痛いもの"なのかもしれない。

でもみんな等しくかみさまから愛されている。

望む幸せは、この地球で、もがき苦しんだ

その先に、思いも寄らないものにカタチを変えて

今、自分の足元に転がっているのかもしれないね。

それに早く気付けたらいいのだけど…

ままならなさを体験したいからこそ

ここにいるのかもしれない。

人間たちの「こだわり」は果てなく続く・・・

読んで下さり・・・ ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*   
風の歌のナウシカ☆彡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?