見出し画像

忍びの里クエ

町おこしコラボイベント

令和5年2月1日~3月31日の期間限定で、「モンスターハンター」と甲賀市がコラボイベントを行っていると奥さんから聞きました。

普段は出不精の我々ですが、たまには休みを取って日帰りで遊びに行くところはないかと探していた際にちょうどよく開催してくれていたイベント。

町ぐるみとなり、イベントラリーのような形式で様々な名所を回ることで御朱印がもらえるというシンプルな内容。参加は無料ですが、御朱印ゲットのために入園料や体験料が別途必要となるためそれぞれの施設にとってはハンターでありお客様にもなっているなと感じました。

この冬「忍者に結婚は難しい」というドラマを観ていた我々に、伊賀と甲賀といういざこざは胸躍る瞬間でもありました。

社会人の平日、学生の春休み

私たちがクエストに出発したのは3月29日の水曜日。平日に動けるのがフリーランスの特権だな~と思いながら、予約していたカーシェアにて甲賀市に向かって高速に乗ったのですが。。。

あー、世間は春休みの終盤でしたねー。

しっかりと渋滞してるじゃないですか…。結局予定時刻より1時間ほど遅く最初の地へ到着しました。

「甲賀流 忍術屋敷」

いや~いかにもな佇まい。駐車場には車はおらず、どこに忍んでいるのかと入口に向かってみると3月20日~3月31日まで休館のお知らせ。

モンハンコラボはどこへ行ったのでしょう…。

ポケふた

突如登場したポケモン。ハントしにきたのは、こっちのモンスターだっけ?と思いながら写真をパシャリ。テンアゲの奥さん。

これで任務完了!?

ではなかったですね。

甲賀流 リアル忍者館。すべてはここから始まるのです。

ここから先は

763字 / 12画像

¥ 100

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?