見出し画像

自己紹介

はじめまして、

観月 智音(かんげつ ちおん)です。

神奈川県出身、東京都在住

どうぞよろしくお願いいたします🙏

子どもの頃から

“変わり者”

“はみ出しもの”

と後ろ指を刺されていました。

『みんなと同じことをしてるのに何でだろう?』

『何のために生まれてきたんだろう?』

『私が死んだら誰か一人でも悲しんでくれるのかな?』

そんなことばかり考えて生きていました

辛いことの方が多くありましたが

人前では泣かない!と決めて

“笑顔が一番”だと言い聞かせて

どんな事があっても“笑顔”で元気に過ごしていました。

そんなとき周りから

「本当に悩みがなさそうでいいね」

「人生楽しそう」

という言葉は

何度言われたら数えられないほどでした。

『私は独りぼっちなんだ…。』

だけど

『24時間一緒にいるのは自分自身だから、私が私のことを誰よりも愛する!』

と心に誓いました。

そのとき15才でした。

いつも好きな音楽を

気が済むまで聴いて

気が済むまで泣いて

気が済むまで歌っていました

そうすると嫌なことも忘れて

明日からまた頑張るぞ!

という気持ちから

音楽の道に進む!と決めて

“音楽が唯一の味方”で

「生きる意味」でした

そして、

26歳のとき

結婚を決め、音楽も辞めましたが

その後

婚約破棄となり

「生きる意味」がまたわからなくなりました

それでも毎日必死にもがいて

・ボイトレの資格

・占い(四柱推命、九星気学、数秘術、筆跡など)

・心理学

・コーチング

・仏教

など、

心の淋しさを勉強して埋めていきました

その時出会った

和尚さんと

コーチングのコーチのサポートで

やっと「生きる」ことの意味を見つけ、

「自分の人生」を歩むことができるようになりました。

【孤独】という長くて暗いトンネルを抜けて振り返ってみると

“すべて私に必要な人生の道だった”

ことに気づきました

現在は

・声

・ありのままの「自分を生きる」

・あなただけの「強み」取扱説明書

のサポート、

個人セッション、

グループセッション、

ビジネスボイストレーニング、

セミナー講師など、

複数のお仕事をしています

【孤独】が

思いやり、

ぬくもり、

愛と感謝を教えてくれました

私にとって

理想的な人生を「生きて」います

以前の私のように

・自分が嫌い

・私なんて価値がない

・生きてる意味がわからない

一人で頑張り続けているあなたの味方でいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?